2005年度より中間更新をやめて随時更新にします。掲示板でも査定依頼は随時受け付けています。

1、このページはパワプロ風の査定ですが能力の付け方や査定方法はコナミとは多少異なります。

2、上と似てますが一応。 ほとんどの選手はデフォルトに比べ、変化球が多めです。基本として2〜3方向。10%以下でも採用です。もしこのページを利用して選手を作る場合はそれに注意してください。

3、もし背番号などのミスなどがありましたら連絡掲示板へ、能力変更の希望などの要望はプロ野球掲示板にお願いします。

4、エラー率の査定もコナミとは異なります。(あまりにも偏っている為。例えば、野手がFやE、もしくはAやBなど、あまりにも両極端なので。)

5、データ集のページのランキングは 球速150キロ以上 コン・スタC以上 総変化量6以上 ミート・パワー・走力・肩力・守備力・エラー率C以上 の条件が必要です。それ以下は対象外です。新外国人も対象外です。

6、実際のパワプロでは11超決定版以降投手の査定が甘くなっています 先発の場合のスタミナ+10〜20ぐらい足してもいいかもしれません。コントロールは、自分で判断してください(苦笑

7、新人選手は開幕前ではかなり辛めに査定しています。開幕後の活躍等を見てそれに応じて再査定します。

8、データ集の月別成績について。勝敗・率の欄での順位はその月内の順位ではなくその月現在での順位となります。

9、データ集の月別成績についてA。防御率と打率は月ごとの計算が出来ませんのでその月までの累計となります。

11、成績の見方 YR:年度 G:試合数 AVG:打率 HR:本塁打 RBI:打点 SB:盗塁 ER:失策 W:勝利 L:敗戦 S:セーブ ERA:防御率 SO:奪三振 IP:投球回数 CG:完投()内は完封 BB:四球 年度の横のEはイースタン、Wはウエスタンを示しています。


12、こちらのページで使用されている球団アイコンはNPB DATA様から許可を取り、転載させてもらっております。

入り口はこちらからお願いします。
プロ野球選手査定
Copyright © Net Mania. All Rights Reserved.
Template by Netmania
inserted by FC2 system